コシナVoigtlander

2014年4月30日 (水)

接写

Dsc01384_2


RFレンズは一般的に最短撮影距離が距離計の連動できる1m程度です。せっかくEVFで距離計の呪縛から解放されているのにこれに縛られるのはもったいないと思っていました。ちょいと調べたらM→Eアダプタでヘリコイドを内蔵して繰り出せる物を見つけて試してみました。

NOKTON 1:1.5/50+VM-E Close Focus Adapter

| | コメント (2)

2012年1月23日 (月)

亀戸天神

_00100201広角に弱くなる分このレンズが活躍します。

VOIGTLANDER ULTRA WIDE-HEIAR 12mmF5.6

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火)

町内神輿連合渡御

Dsc00395 神輿の集合地点では、羽田空港が氏子ということもあってCAの方も制服で来てました。なぜかCAの方と記念写真をとってる人がいましたね(笑)祭り関係ないじゃん

VOIGTLANDER ULTRA WIDE-HEIAR 12mmF5.6

| | コメント (2)

2010年7月25日 (日)

羽田神社例大祭

Dsc00466 大きく神輿を左右に振るので、左右の担ぎ手の方は上へ下へと動きます。橋にかかる大漁旗が漁師町をうかがわせますね~

VOIGTLANDER ULTRA WIDE-HEIAR 12mmF5.6

| | コメント (2)

2007年9月 1日 (土)

車屋さん

L1000460 このレンズM8だと流石に超広角感が出てきます。迫力ある写真とろうとすると轢かれそうです(笑)

ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6

| | コメント (2)

2007年7月 8日 (日)

入谷朝顔市

_eps3285 朝からかなりの人出でしたが、早々に退散したので押すな押すな状態までは体験しないで済みました。後はほおずき市なんですけど、浅草寺では明日明後日なので今年は無理そう(T.T)

ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6

| | コメント (3)

2007年4月24日 (火)

花やしき

_eps2006 の入り口脇にあるこの食堂、気にはなっているのですが入ったことがありません。ショーケースの見本もいい味出しているので今度入ってみようかな(^O^)

ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6

| | コメント (2)

2007年3月16日 (金)

蜘蛛の巣

_eps1607 みたいで面白い感じに撮れました。どこでもつい見上げる癖が付いちゃったなぁ(^^ゞ

ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6

| | コメント (2)

2007年3月 9日 (金)

_eps1561 一本とっても、贅沢な造りです。圧巻は部屋ごとに違う色に染められた壁紙ですね~金箔が押された工芸品の域の物ですよ

ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6

| | コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

どこか

_eps1553 懐かしさの漂う不思議な空間です。東北人ではないけれど心の故郷へつづく道の始まりって感じかなぁ

これより広い画角が欲しいとなると<゜)))彡眼レンズしかないのですが、M42のでも探してみようかな

ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6

| | コメント (3)

より以前の記事一覧