NIKKOR

2008年3月25日 (火)

定点観測

L1002734 見たいなもんですが(^^ゞ

Biogon 1:4.5 f=21mm

L1002737 Nikkor-O 1:4 f=2.1cm

半絞り明るいものの開放から使えるのはZEISSのほうかなぁ

周辺落ちもちょいと気になるレベルでマゼンタ被りもあるみたいです。どちらも11まで絞っていますので、この条件なら解像感は合格点です(^O^)

| | コメント (2)

2008年3月23日 (日)

101本目

L1002760 このところ期末の忙しさで写真もあまり撮れていません(T.T)偶に出かけると物欲が湧き出してこんなもん買っちゃいました。このレンジ何本目なんだろう(笑)

一眼でも使いたいんですが、ミラーアップ状態を保持できるデジ一ってないんですよね~いまさらF2にリバーサルってのも面倒なんで悩ましいです。

NIKKOR-O 1:4 f=2.1cm

| | コメント (2)

2007年3月26日 (月)

京成

B41t1640 町屋駅のホームからです。天気がいい日はここからの夕暮れも素敵そうです。

このレンズ色気はあまり感じませんが、普通にすごくいい写りで変な硬さもなく使いやすいです。お安いのも魅力的?

NIKKOR-H Auto 1:2 f=50

| | コメント (2)

2007年3月22日 (木)

T*

B41t1643 Gビオゴン船橋に送ったらすばやい対応で、中1日で戻ってきました。明日早速試撮りしたいのですが、一日会議で缶詰めなんですよね~

NIKKOR-H Auto 1:2 f=50mm

| | コメント (4)

2007年3月14日 (水)

なんの

B41t1504 変哲もない標準レンズですが、なんかホッとする感じがお気に入りです(^O^)ニコンのレンズは硬いイメージしかなかったのを払拭してくれた一本です。

NIKKOR-H Auto 1:2 f=50mm

| | コメント (2)

2006年10月 3日 (火)

休日

B41t4921 ともなると浅草は人で溢れかえりますねぇ 仲見世は避けて脇を歩いてもこんな感じです。

NIKKOR-Q Auto 1:2.8 f=135mm

| | コメント (0)

2006年9月 7日 (木)

黄色い

B41t8620

年式相応といってしまえばそれまでかもしれませんが、色が付いちゃってこんな感じになっちゃいましたf(^^;)調整しないでこのまま使うかちゃんと色温度やらで調整するか悩みどころです。レタッチ下手だからこのまま使うだろうな(笑)

NIKKOR-N Auto 1:1.4 f=35mm

| | コメント (0)

2006年8月21日 (月)

古時計

B41t7797 台東区立下町風俗資料館となっている明治期に建てられた商家で昭和62年にここ桜木に移築されてきたそうです。

このレンズもAI非対応でF2フォトミックAで使用するのには絞り込み測光になるという代物。まぁEOSに付ければ一緒ですがf(^^;)

NIKKOR-H Auto 1:2 f=50mm

| | コメント (0)

2006年8月 8日 (火)

営業中?

B41t6387

朝も早よから営業中?さすが浅草は違います(^O^)

NIKKOR-HC Auto 1:3.5 f=28mm

F2フォトミックAと一緒に買ったのですがAI改造されてなくて今のとこ開放測光できるレンズが1本しかありません・・・それもAI改造品です(笑)

| | コメント (0)