ILCE-7

2015年5月19日 (火)

町内神輿

Dsc01948どこの町内も自慢の神輿で競ってます

C Sonnar 1.5/50 ZM

| | コメント (0)

2014年5月14日 (水)

神輿

Dsc01786


祭りの華

Tessar 1:8 f=2.8cm

| | コメント (2)

2014年5月13日 (火)

提灯

Dsc01694


町のそこここに提灯があるだけでお祭り気分が盛り上がります

Sonnar 1:1.5 f=5cm

| | コメント (0)

2014年5月11日 (日)

下谷神社例大祭

Dsc01575


いよいよ今年も祭りの季節がやってきました。来週は三社です

Biogon 1:4.5 f=21mm

| | コメント (2)

2014年5月 4日 (日)

再訪

Dsc01495


連休初日、天気が良かったので先週行ったお寺を再訪しました

C Sonnar 1.5/50 ZM

| | コメント (2)

2014年5月 1日 (木)

中望遠

Dsc01422


このレンジのレンズは、どれもよく写りますが1本選ぶならこれです

Sonnar 2.8/90 G

| | コメント (2)

2014年4月30日 (水)

接写

Dsc01384_2


RFレンズは一般的に最短撮影距離が距離計の連動できる1m程度です。せっかくEVFで距離計の呪縛から解放されているのにこれに縛られるのはもったいないと思っていました。ちょいと調べたらM→Eアダプタでヘリコイドを内蔵して繰り出せる物を見つけて試してみました。

NOKTON 1:1.5/50+VM-E Close Focus Adapter

| | コメント (2)

2014年4月29日 (火)

つつじのお寺

Dsc01372_2天気があまり良くなかったので近場で探したら、川崎市内につつじの名所として紹介されていました。天気がいい時にもう一度行っておきたいです
Biogon 2.8/28 ZM

| | コメント (0)

2014年4月20日 (日)

CITTA

Dsc01362後ボケがザワワな感じ ピント面あたりのボケは好みなので一工夫必要みたいです

NOKTON 1:1.5/50

| | コメント (1)

2014年4月19日 (土)

165本目

Dsc01355このレンズも探していた時期があったんですが見つからず、たまたま覗いたお店で発見 ついつい衝動買い

NOKTON 1:1.5/50

| | コメント (2)

より以前の記事一覧