レンズ一覧

2012年2月20日 (月)

レンズ一覧

「lens_list120220.xlsx」をダウンロード

増殖のペースは落ちたものの減らさないからなぁ

| | コメント (0)

2011年12月19日 (月)

あたまに

_dsc4210線香の煙をつける気持ちってなんかわかります~

AF FishEye 16mm F2.8

| | コメント (0)

2008年11月29日 (土)

111本

「081128lenslist.html」をダウンロード

今年もあと一月あまりですね~本数は控えめにしたつもりだったんですが、たまたま見つけて手にしちゃったりしました。

| | コメント (1)

2007年12月 8日 (土)

レンズ一覧

「lenslist071208.html」をダウンロード

今年は、M/Lなレンズが増えました。M8にかなり予算を使ったのと、平均単価が少し高めだったんで本数の伸びはいまいち(謎)

| | コメント (2)

2007年5月17日 (木)

レンズ一覧

「070517lenslist.html」をダウンロード

CONTAX GシリーズのL/M改造用ドナーは確保済み・・・改造の予算が取れずにそのまま放置してます(^^ゞ

Flektogon 4/25(EX)は絞込みボタンのボディ側の出っ張りを処理しないと付かないのですがどうしたものやら考え中です。出っ張りがある蓋状のプレートを自作するのが一番安心かな~

本数は増えたけどまだ稼動できる状態になっていません(T.T)

| | コメント (2)

2007年5月 2日 (水)

レンズ一覧

「070502lenslist.html」をダウンロード

おめでたい88本目はPlanar 2/35 T* Gマウントでした。連休中のため改造にまだ出していません(^^ゞこのペースだと年内に100本記念になるかも(笑)でもライカは増えてません(^^ゞ

あと欲しいのはGマウント制覇のためにBiogon 2.8/21とPlanar 2/45とSonnar 2.8/90ですかね~レンズより改造費のほうが高いので悩みどころです。見つかればPlanar 3.5/35も試してみたい一本ではあるのですが、L/M改造品なんてあるんでしょうかね?

レンズ道楽をしばし休んでM8計画発動って言う選択肢もありなかな~

| | コメント (3)

2007年4月14日 (土)

レンズ一覧

「070414lemslist.htm」をダウンロード

月1本以上のペースで増殖中(笑)

変わった所ではTAKUMARの魚眼と、GマウントからLマウントに改造したBiogonあたりかな~

| | コメント (2)

2007年2月 1日 (木)

レンズ一覧

「lenslist070125.html」をダウンロード

80本記念はJUPITER-9 Lマウントでした。

| | コメント (0)

2006年12月21日 (木)

レンズ一覧

「061222lenslist.html」をダウンロード

77本記念?

レンズリスト更新しました。

| | コメント (2)