ロシアン

2016年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

Nenga2016_01この年賀状ももうすぐ一回りします
シネレンズに手を出してしまったんで
今年は、Arriマウントかな~
 

| | コメント (2)

2015年12月14日 (月)

日曜は

Dsc01216天気も悪かったせいか、5時前なのに人もまばら

| | コメント (2)

2015年12月13日 (日)

チッタ

Dsc01193今年最後の新兵器投入
生憎の雨でようやくやんだ夕方から川崎まで行ってきました
シネレンズ2本目もロシアンで

| | コメント (0)

2015年12月 5日 (土)

赤い実

Dsc00950_2マルチコーティングだし古いって言っても70年代のレンズなので、ふつーの写りです

| | コメント (0)

2015年11月29日 (日)

撮影会

Dsc06336オールドレンズでモデル撮影というイベントに向けて仕込んだんですが、使いこなせなかった・・・

| | コメント (0)

2015年11月28日 (土)

新境地

Dsc06264初のシネレンズです
ロシアンなので手ごろに味わえます

| | コメント (0)

2015年8月24日 (月)

トポゴンつながり

L1005848バックフォーカスが長くとれないためSLR時代になって全くお目にかからないレンズ構成です また2枚のレンズが極端に薄くて曲率も高いので製作も難しそうです

これはロシアで作られたものですが、焦点距離が28mmと異なります

CANONとNIKONは25mmで作ってましたね

ORION-15

| | コメント (1)

2014年2月18日 (火)

雪景色

Dsc00457電車が止まっちゃうとどこにも行けないのでせっかくの景色も撮れないんですよね~

PYCCAP MP-2 5.6/20

| | コメント (2)

2014年2月12日 (水)

残雪

Dsc00452この日は、京成が止まっていたせいもあって、浅草線もかなり本数が減ってました。東京は雪にはホンと弱いです。

PYCCAP MP-2 5.6/20

| | コメント (3)

2013年5月17日 (金)

宮入

L1001588 町内神輿が次々と境内に入ってきます

PYCCAP MP-2 5.6/20

| | コメント (0)

より以前の記事一覧