M8

2015年8月24日 (月)

トポゴンつながり

L1005848バックフォーカスが長くとれないためSLR時代になって全くお目にかからないレンズ構成です また2枚のレンズが極端に薄くて曲率も高いので製作も難しそうです

これはロシアで作られたものですが、焦点距離が28mmと異なります

CANONとNIKONは25mmで作ってましたね

ORION-15

| | コメント (1)

2015年8月23日 (日)

本家

L1005896Topogonが戻ってきました タイミングが悪いことにM9はまだドイツにいるので、M8で試写

抜けの良さを実感

Topogon 1:4 f=25mm

| | コメント (0)

2015年8月22日 (土)

残暑

L1005868まだまだ暑い日が続いてますね まだセミも鳴いてますが1週間もすると9月なんですよね~

久々にM8を持ち出しました その画は今見ても十分魅力的でした

CANON LENS 25mm f3.5

| | コメント (0)

2013年11月 7日 (木)

花やしき

L1005728M8だと標準レンズになっちゃいますが、これはこれで使い勝手も悪くないです

SUMMICRON 1:2/35

| | コメント (0)

2013年11月 6日 (水)

自転車やさん

M_l1005769 一時ものすごく減りましたね 今は、ブームに乗ってモダンなお店が増えましたが、昔からの自転車屋さんは絶滅危惧状態かな

ELMARIT 1:2.8/28

| | コメント (2)

2013年11月 5日 (火)

鳥やさん

L1005730 鶏肉だけを扱うお肉屋さんってお江戸散歩して初めて気が付きました。うちの近所には、子供のころから普通のお肉屋さんしかなかった気がするのですが

SUMMICRON 1:2/35

| | コメント (0)

2013年11月 4日 (月)

鷲神社

L1005747おとりさまの由来
http://www.otorisama.or.jp/yuisyo.html

ELMARIT 1:2.8/28

続きを読む "鷲神社"

| | コメント (3)

2013年11月 3日 (日)

お酉さま

L1005742 浅草に行ったら熊手を持った方を見かけて気が付きました。今年は、三の酉まであるけど金曜日と水曜日だなぁ

SUMMICRON 1:2 f=35mm

続きを読む "お酉さま"

| | コメント (0)

2013年10月31日 (木)

間口は一間半

L1005705 小さなお店ですが、入り浸ってみたくなりますね~

Planar 1:3.5 f=35mm

α7Rの準備でAマウント用とEF用をぽちっとしました。

| | コメント (0)

2013年10月30日 (水)

はやぶさ

L1005709 看板からもわかるとおり老舗の模型屋さん

Planar 1:3.5 f=35mm

| | コメント (2)

より以前の記事一覧