Carl Zeiss Jena

2015年12月 7日 (月)

燃え上がる

Dsc01109真っ赤な紅葉・・・順光だとちょっと濃すぎる赤も透過光で綺麗に

| | コメント (0)

2015年8月23日 (日)

本家

L1005896Topogonが戻ってきました タイミングが悪いことにM9はまだドイツにいるので、M8で試写

抜けの良さを実感

Topogon 1:4 f=25mm

| | コメント (0)

2015年6月28日 (日)

久々の江ノ電

B41t9401朝早くから行ったのですが、もう暑くて大変でした。ここも有名スポットになってしまい朝から人が多かったです。

FLEKTOGON 4/25

| | コメント (0)

2015年6月27日 (土)

飯給

B41t9331小雨の残る中紫陽花を求めて訪れましたが、少々遅すぎたようです

難読駅名も私のPCでは一発で変換されます

PANCOLAR 1.8/80

| | コメント (0)

2015年6月14日 (日)

Topogon

Dsc04958_2オールドレンズの掟その1 出会いを大切に

というわけで昨日お持ち帰りしました。

Topogon 1:4 f=25mm

| | コメント (0)

2015年6月13日 (土)

東独のZEISS

Dsc04891色合のりがほんの少しあっさりかも このレンズの優秀さはいろいろなところで見聞きする通りですね

FLEKTOGON 2.4/35 MC

| | コメント (0)

2015年2月21日 (土)

レジェンド

Epsn3866_2ライカが欲しかったMマウント初のデジカメという称号を持つこのカメラ すでに伝説の域に達して古さも隠せませんが、巻き上げるという行為が撮影のテンポにつながるということを改めて思い出させてくれます

Sonnar 1:1.5 f=5cm T




| | コメント (0)

2015年1月18日 (日)

山下公園

Dsc01988_2始めて写真を撮ったのは、遠足でここに来たときだったなぁ

Sonnar 1:2 f=8.5cm T

続きを読む "山下公園"

| | コメント (0)

2015年1月17日 (土)

北京飯店

L1001140まだ観光客もほとんどいない中華街を一回り

Biogon 1:2.8 f=3.5cm T

| | コメント (0)

2014年12月16日 (火)

如雨露

Dsc01452今ではとんと目にすることが無くなった気がします。

Sonnar 1:2 f=85mm

| | コメント (0)

より以前の記事一覧