« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月28日 (水)

Dsc00921日差しを浴びた木々の緑がとても綺麗に見えました

| | コメント (1)

2015年10月27日 (火)

北品川

L1000068ますます空が狭くなったように感じます

| | コメント (0)

2015年10月26日 (月)

七五三

L1000103品川神社で見かけました。まだ少し早いような

| | コメント (0)

2015年10月25日 (日)

晴れた日には

L1000087広角で青空も入れて撮りたくなります
このレンズ、M9との相性がよくて周辺色かぶりもでないです

| | コメント (0)

2015年10月24日 (土)

街中のコスモス

Dsc00910レンズを買ってすぐの試し撮り
公園のプランターに咲いてました
生産中止になると欲しくなるっていう悪い癖が出ました

| | コメント (0)

2015年10月22日 (木)

秋バラ6

Dsc05966秋バラは今週末くらいまでは楽しめそうですね その次は紅葉祭り~
 

| | コメント (0)

2015年10月21日 (水)

もっと接近戦です

Dsc05888このレンズ、結構寄れます 白鏡胴のやつだったらさらに寄れるんですが・・・
色乗り、優しいボケに魅せられます

| | コメント (0)

2015年10月20日 (火)

接近戦です

Dsc05852_2JENAの中望遠は、Biotarが有名とは思いますが、こちらは開放からきっちり写るレンズです。あまり明るいレンズではないですが、接近戦なら十分大きなボケが楽しめます~ レンズ自体もかなりコンパクトなので何本か持ち出すときは助かります。

| | コメント (0)

2015年10月19日 (月)

秋バラ5

Dsc05950コスモス畑の後に、京成バラ園に立ち寄りました。

| | コメント (0)

2015年10月18日 (日)

コスモス畑

Dsc05824満開!!

| | コメント (0)

2015年10月15日 (木)

秋バラ4

Dsc05770_2アウトフォーカス部の滲み方が素敵なレンズです。EOSで使えるように改造していただいてあったのですが、ピントに自信が持てずあまり持ち出さずにいました。ミラーレスで拡大表示ができるようになって初めて使いこなせた気がします

| | コメント (0)

2015年10月14日 (水)

秋バラ3

Dsc05719大好きなレンズ3本で撮り比べ?最短撮影距離も違うし、画の傾向も異なるので各々で園内を一周して撮ってみました

| | コメント (0)

2015年10月13日 (火)

秋バラ2

Dsc05778品種など詳しいことはわかりませんが、ベルベットのような花弁がきれいです

| | コメント (0)

2015年10月12日 (月)

秋バラ

Dsc05804神代植物公園へ 3連休ということもあって早い時間から人が多くなってきたので10時過ぎには退散しました

| | コメント (0)

2015年10月 9日 (金)

翁そば

M_l1000016いつもの食堂の隣にあるそば屋さん なかなかの店構えなので一度は入ってみようと思っているのですが、ここを通るときはいつも酔っぱらっているからなぁ
 

| | コメント (0)

2015年10月 7日 (水)

朝日

Dsc05581_2田んぼの畔に咲く彼岸花
日向薬師は毎年行ってますが、今年は、ちょうどよい時期に当たりました。
始発のバスも到着する前だったのか、人も少なくてゆっくり撮れました。
9月19日撮影
 

| | コメント (0)

2015年10月 6日 (火)

白黒写真

M_l1005969学生時代にOMで撮っていたころは白黒ばかりでした。トライXやプラスXをよく使ってたなぁ 印画紙はイルフォードがお気に入りでした。
デジタルになってからは、普通に色付きで見てたけど、改めて白黒にしてみるとなんかいいです

| | コメント (0)

2015年10月 5日 (月)

M8という選択

L1005958いまさらという気もしますが、M9と比べても切れ込みの良い画に感じます。
1.3倍という画角変化や、IRフィルタが必要など使いにくさもあって使用頻度が落ちてますがM9入院中の代打だけではもったいないかも

| | コメント (0)

2015年10月 4日 (日)

銀座

L1000004_2銀座ライカで受け取って早速試写、 いつものキューピット前です。
 

| | コメント (0)

2015年10月 3日 (土)

帰って来たM9

M_l1000058_5CCD交換でドイツへ行ってたM9が帰ってきました。これで3枚目なのですが、対策品が間に合わなかったようで、4枚目になる日が来るかもです。
まず取り付けたのは、Topogonです。ピントは目測で潔くシャッターチャンスだけに集中できます。

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »