« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年8月

2015年8月24日 (月)

トポゴンつながり

L1005848バックフォーカスが長くとれないためSLR時代になって全くお目にかからないレンズ構成です また2枚のレンズが極端に薄くて曲率も高いので製作も難しそうです

これはロシアで作られたものですが、焦点距離が28mmと異なります

CANONとNIKONは25mmで作ってましたね

ORION-15

| | コメント (1)

2015年8月23日 (日)

本家

L1005896Topogonが戻ってきました タイミングが悪いことにM9はまだドイツにいるので、M8で試写

抜けの良さを実感

Topogon 1:4 f=25mm

| | コメント (0)

2015年8月22日 (土)

残暑

L1005868まだまだ暑い日が続いてますね まだセミも鳴いてますが1週間もすると9月なんですよね~

久々にM8を持ち出しました その画は今見ても十分魅力的でした

CANON LENS 25mm f3.5

| | コメント (0)

2015年8月 2日 (日)

オールドレンズでポートレート

Dsc00741という企画で、集まったみなさんのレンズを見ているだけでも楽しめました。

NOKTON 1:1.5/50

| | コメント (0)

2015年8月 1日 (土)

撮影会

Dsc00760日頃、何かとオールドレンズでお世話になっているNOCTOさんの7周年企画撮影会に行ってきました。5人もモデルさんが来て古民家スタジオ貸切となかなか贅沢な撮影会でした。

Hektor 1:1.9 f=7.3cm

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »